薩摩地方展望所巡りと桜島ドライブ『西日本夫婦二人旅10日目』

ポチッで応援してください!
叫びの像 2008年西日本旅行記

大自然を楽しむ薩摩地方の展望所巡りと桜島観光

10日目の予定ルート

天珠の宿発=池田湖=千貫平(せんがんびら)自然公園=錦江台(きんこうだい)展望公園=西郷隆盛銅像=桜島フェリ=桜島=桜島ビジターセンター=湯之平展望所=叫びの肖像=有村溶岩展望所=黒神埋没鳥居=道の駅たるみず=都城(みやこのじょう)ホテルアルファ―ワン泊
朝のホテルから

池田湖

千貫平自然公園パノラマ展望台

野草自生区域なので綺麗な野草の花が咲いています。

錦江台展望公園(スカイぱれっと)

公園内が周遊コースになっています。

15分で回れると書いてあるので歩きます。

西郷隆盛銅像


なかなか衝撃的でした。
ガッカリ度はかなり高いです笑

桜島フェリー

鹿児島フェリーターミナル


船内の様子です。

船からの桜島。

到着します。

↓桜島フェリーへのリンクです。このページに戻る時はブラウザの戻るボタンからお戻り下さい。

 

 

 

桜島

溶岩がゴロゴロしています。

桜島ビジターセンター

火山のお勉強~。

茶色のローソン。国立公園の中なので景観保護の為に茶色にしてあるそうです。※2018年現在閉店

湯之平展望所

叫びの像


なかなかシュールな場所でしたョ。
説明書き。

ひたすら真っ直ぐな溶岩道路

有村溶岩展望所

一周30分位でした。この後島の北東側に向かいます。

桜島大根の畑

黒神埋没鳥居

鳥居の横の小屋に資料が展示してありました。

道の駅たるみず

足湯を楽しむ人々。


どーんと道を跨いでたつ霧島神社の大鳥居。

夕日が綺麗だったのでパシャリ!

都城(みやこのじょう)ホテルアルファ―ワンに着きました。

チェックインした後食事に出かけます。

歩いて5分位にありました、居酒屋本陣。

馬刺し
あじの活け造り
〇〇定食。

忘れました💦大変美味しかったです。

二人で満腹になって3500円とお安いのも◎

旅の記録

お財布メモ👛

食費:5017円おにぎり、そば、夕食、その他
観光:150円駐車代
おみやげ0円
雑費:0円
交通費:1840円フェリー、有料道路、他
ガソリン代:2600円
嗜好品:1866円
宿泊:8000円
合計:19545円

🚘走行ルート

走行距離:220Km
累計走行距離:2741Km

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました