軽自動車で静岡から九州まで18日間旅した記録

ポチッで応援してください!

それは失業中の事でした。

結婚3年目のある日、気分転換にお出かけでもしようと妻と相談していた所
失業中で時間もたっぷりあるし、良い機会だから

行ったことのない九州でも行きたいねっと話が膨らみ。

新婚旅行にも行ってなかったし。

二か月前に購入した日産モコもある。

車中泊しながら車で行こう!!

と計画する事になりました。

計画の時のこだわり!

・基本はビジネスホテル予約(車中泊もする)
計画段階で17泊分予約する。
・地元静岡から一筆書きでルート決める。
山陽から九州西進、鹿児島まで南下、東海岸北上山陰から京都。
・有名な観光地はおさえる。食べた事のない
フグ関あじ関さばは絶対に食べる。
もちろんご当地グルメも。
(醤油が甘いと聞いているので醤油持参するwww)
予算は決めるがお金はケチらない。
・ナビが無いのでミニノートPC持っていく。(エイサーone)
・デジタルカメラで写真沢山撮る。

そして18日間の旅行を終え、撮った写真3000枚。

整理できずに放置していましたが
ブログにまとめることにしました。

幸い妻が旅行の記録をファイリングしてありましたので詳細も残っています。
10年の時が流れていますので閉鎖施設、新しい道など、

現在とは異なる事も多くあると思いますが、

気付いた所は修正してありますので、

参考にしていただけたらと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました