成田から房総半島の東端にある銚子まで。銚子は記憶に残る町でした。『千葉・房総夫婦二人旅3日目』

ポチッで応援してください!
2010年房総半島旅行記
千葉・房総3日目の予定
マロウドインターナショナルホテル成田発=さくらの山公園=飯岡刑部岬展望館=屛風ヶ浦=地球の丸く見える丘展望館=犬吠崎灯台=銚子ポートタワー=大徳ホテル泊

今朝のホテルの窓からの風景

滑走路が目の前に見えます。もう飛び立つ飛行機があります。
離陸直後に着陸する飛行機も。 5分も経たずに次が着陸して来ました。 まさに分刻みで次々に飛行機がやって来ます。出発します。

ガラス張りのエレベーター

管制塔とずらりと並んだ飛行機

今日は晴れて良かった!

綺麗な廊下です。

 

さくらの山

 

ここは滑走路のすぐ脇にある公園で、着陸する航空機が低い高度で真上を通過します。
その為、熱心な航空ファンが三脚の付いた高級カメラを持って集まって来る場所の様です。

航空ファンの方々

来ました。

近いです

これは迫力があります

移動する航空機も良く見えます

見ていると時間を忘れてしまいますので切り上げます

飯岡刑部岬展望館~光と風~

 

屛風ヶ浦

綺麗ですねぇ

つい波打ち際まで行ってしまいました

童心に帰って貝殻拾い。

昼食です

大阪王将イオンモール銚子店にて

地球の丸く見える丘展望館
結構歩きました。

展望スペースへ

丸く見えたかな?宮崎の景色とつい比べてしまう。

他にも観光客がいて一安心

銚子電鉄犬吠駅

車止めて歩きます

灯台の手前に海岸に降りる通路があります。

銚子ポートタワー

ガラス張りのタワーですガラスに青空が映り綺麗です。

タワーの上からの景色

銚子ポートタワーから5分ほどで大徳ホテルに着きます。

ホテルに着きました昭和の雰囲気が漂うホテルです。

お茶を頂きます

ホテルに着き車から降りた瞬間に鼻を衝く異臭が・・・潮の香り?魚臭さ?麹菌?肥料の臭い?
原因はわかりませんが、私のニガテな臭いです。建物に入ると気にならない位でしたが、もし建物内でも匂っていたら食欲は確実に無くなっていた事でしょう。orz
この臭いの記憶こそが、一生忘れられないモノです

窓からの景色

豪華な夕食です

アイナメのお造りと伊勢海老の活け造りです。

伊勢海老のヒゲがまだ動いています新鮮!

揚げたてのフライを後から乗せてくれます素晴らしい心配りです。

美味しいお料理だたっぷりでお腹いっぱいです。魚の美味しさは生涯忘れられないものになりました。

明日は海からの日の出を見るために、日の出前の起床です。

🚘本日の走行ルート

走行距離:61.9Km
累計走行距離:518.9Km

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました