鹿児島・指宿観光メディポリスホテル『西日本夫婦二人旅9日目』

ポチッで応援してください!
2008年西日本旅行記

ついに薩摩半島南端の地指宿(いぶすき)まで来ました『西日本夫婦二人旅9日目』

9日目の予定ルート

宮原SA・車中泊=山江SA=鹿児島水族館=道の駅いぶすき=メディポリス指宿天珠の宿チェックイン=山川港食事旅館くりや夕食=天珠の宿泊
朝の宮原SA

小雨が降っています。▼車中泊仕様にしたモコ。 山江SA 朝食にラーメン💦💦

鹿児島到着。

給油します。
鹿児島市内にも路面電車

鹿児島水族館

なかなかな水族館でした。

 

指宿(いぶすき)まで約50Km南下します。

曇りでしたが桜島が見えました。

道の駅いぶすき


建物の裏の階段を降りると海辺に出ることができます。

南国ムードが漂う道の駅です。

少し高くなっている所は展望台かな?
桜島が見えます。

 ポイ捨て防止のアイデアが素晴らしい😍

 

 

15:00にホテルに着きました。

大きなホテルですが人も少なく大変静かです。
時間が早いので少し休憩。

ロビーが凄いです。

大規模な吹き抜け

水路の上の通路の奥に不思議な瞑想部屋?がありました。

鯉が泳いでいました。

光と静かな曲が流れる瞑想ルーム

靴を脱いで入ります。

瞑想部屋から見たところ。

 

 メディポリス指宿天珠の宿は 指宿ベイヒルズ HOTEL&SPAに変わっています。

 

山川港です。

港の向かい側にJR山川駅。

お目当ての食事旅館くり屋です。

カツオが絶品とのネット情報を見て来ました。

運動部の合宿利用が多いらしく、

壁一面にずらりと名札が掛けてありました。

 

乾杯~~~っ!ではなくて、壁の札にご注目下さい。

お目当てのカツオのたたき定食です。

が・・・・・味付けが甘酢です😭😵😵😭
流石に無理でした。

もったいないのでマイ醤油使いましたが、

甘酢の味は手強かったです。

なんとか甘いポン酢に似た味にして完食しました。

無事にホテルに到着し宿泊しました。

 

旅の記録

👛お財布メモ

食費:4638円
観光:3200円
おみやげ900円海ブドウ
雑費:1681円
交通費:3350円
ガソリン代:3115円
嗜好品:0円食費に含めました
宿泊:9000円
合計:25884円

🚘走行ルート

走行距離:226Km
累計走行距離:2521Km

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました