軽自動車で九十九里浜旅行『千葉・房総夫婦二人旅4日目』

ポチッで応援してください!
2010年房総半島旅行記
裏がひまわり畑になっていました
千葉・房総4日目の予定
大徳ホテル発=道の駅オライはすぬま=勝浦海中公園=ひだまりINN泊

朝の大徳ホテルから

朝4:30起床。すでに東の空が明るくなっている。

太陽が昇って来ました。

太陽の姿がほぼ見えました。幻想的な景色です。

まぶしいご来光です。

朝食も魚づくしです。

 

昨夜の伊勢海老のあら汁

道中にあった君ヶ浜しおさい公園

道の駅オライはすぬま

裏がひまわり畑になっていました

一面にひまわり

コスモスも少し咲いていました

寄り道

道沿いの食堂でお昼

卓上コンロでさざえ焼き

うまい

はまぐりは蒸し焼きで

すぐ横に海水浴場があり窓から見えます

千葉県立中央博物館分館海の博物館。

お堅い雰囲気です

海中公園近くに岬

とんびが飛んでいます

あの森にとんびの巣があるのかな?

ズームで撮影。奇跡的にキレイに撮れました

海中への入り口が見えます

観覧券を購入して歩いて行きます。

険しい崖です

意外に距離がある

階段で海中に降ります

海底からの距離が表示されています。

窓から海中が見えます

水族館と違いリアルな海で生活する魚が見れて感動的です。

海上の展望台からの風景

田舎ののどかな無人駅?

停車?って(笑)

道の駅ローズマリー公園

 

↓お試しかっ!道の駅千葉・房総半島編で放送されたらしい

テレビの力?行列が出来ていました

ゲットしました

道の駅鴨川オーシャンパーク

不思議な建造物

一応登ってみました

海も見えました

宿への案内看板

ひだまりINNに到着

綺麗なお部屋です

バルコニーにテーブルがあります

別荘の様な雰囲気です

駐車場が見えます

あっ!とんびだ。

夕食は1階の食堂へ

炉端焼きのお店の様です

サラダ

野菜とさざえ

お刺身盛合せ

串揚げ

スープ

ワンちゃんがいました

おやすみなさい

ひだまりINNふたま

 

🚘本日の走行ルート

走行距離:118Km
累計走行距離:636.9Km

コメント

タイトルとURLをコピーしました